トップ > 写真日記

写真日記


鎌倉店冬仕様に衣替えです♪

みなさま、こんにちは。
鎌倉店の清水由佳里です。

今日ご来店のお客様のお話によると、鎌倉の紅葉もピークは今週末までとか。ついこの間、猛暑の夏から秋に変わったところだと思っていたのに、はやいものですね。私は、鎌倉で働きつつも、遂に鎌倉のお寺等の紅葉は見ずに終わりそうです。。。

さて、先週末に、鎌倉店は冬仕様に模様替えをしました。
いつもより早い15時に閉店をさせて頂き、店舗スタッフ3人と事務所の美穂さんと久我さんで試行錯誤すること約4時間!ディスプレイ替えをし終えると、もう日も落ちて真っ暗でした。

今日は、ここでディスプレイ替えの舞台裏をお伝えします♪

まずは、天井からキレイな切り絵の紙飾りを飾りました。
CIMG5230.JPG
慣れない脚立に乗って、「この辺?」「もうちょっと、左」などというやり取りを繰り返し、中央天井に5枚の紙飾りを吊るしました。
不思議なことに、普段は気に留めない空間も、紙の飾りを吊るすことで、そこに空間があることを感じます。

その他、店内の棚の位置も変え、今回のテーマである、WHITE&SILVERに店内を統一しつつ。。。
一段落した所で、店内の写真を撮ってみました。
CIMG5229.JPG

ウィンドウは美穂さんマジックで、こんなに夢のある空間になりました♪
CIMG5233.JPG
チカチカ小さく光っているライトが、冬の寒さの中暖かく感じられます。
せっかくなので、夜もこの明かりはつけておこう!と盛り上がったものの、そういえば毎日シャッターを閉めて帰ることに気付き、皆でがっかりしました。
せめてお店が開いている間、みなさまの心を温めることができます様に☆

一段落をしたお店の前で、久我さんの提案により、鎌倉店スタッフと美穂さんで写真を撮りました。
実は、このメンバーで写真を撮るのは初めてです!
CIMG5231.JPG
みんな達成感の笑顔です。

店頭には、皆でアイデアを出し合った、クリスマスギフトも並びます。
CIMG5238.JPG
誰かにギフトを選ぶときは、ワクワクする様な温かい気持になりますね。
鎌倉店でも、是非、大切な家族に、お友達に、恋人に、お世話になった方に、、、お気に入りのギフトを見つけて下さい。
今年のクリスマスも、沢山の笑顔が皆様とともにあります様に☆

そして、ディスプレイ替えを無事終えた翌日、最後にお店のカウンターの上の明かりをお星様に変えて、鎌倉店の冬仕様の衣替えが終了です。
CIMG5234.JPG
もうすぐ12月。皆様にとって、心温まる素敵な冬となりますように☆

清水由佳里|2010/11/28 (日)

前の写真日記:タイに来る時にはぜひ一冊!

次の写真日記:バイク修理

写真日記一覧へ戻る