トップ > 写真日記

写真日記


ヘビが出たぞ~

図書館の方へ歩いていくと、ベンさんが「ヘビが出たよ!ストックルームの中に入っていっちゃったみたい」とのこと。図書館の1Fはコミュニティルーム、奥はストックルームになっていて、ヘビはどこかに隠れてしまったようです。私は動物園以外では見たことがないので、是非見たいと思いヘビの捜索の様子を眺めてみました。コミュニティルームをざーっと見渡したところヘビはいません。第一発見者のエー君曰く、「緑色でかなり長い(1mくらい)」とのこと。ストックルームにはかなり色々なものが乱雑に入っていたこともあり、蛇が隠れるには格好の場所。ベンさんとエー君がおそるおそるストックルームから荷物を出し、蛇を捜索していました。子どもたちからは『教官』として恐れられている体の大きなベンさんがこわごわ荷物を出して蛇を探している様子はかなりおかしかったです。
                       091111-1.jpg
あまりにもへっぴり腰の二人を見かねて、途中から大工のトン君も一緒に探してくれましたが、結局ヘビは見つかりませんでした。学校をお休みしていたミウとダーオも一緒に見学していましたが、見つからずつまらなそう。ヘビはどこへ行ってしまったんでしょうか?ヘビの写真をお見せすることが出来ずに残念です。。。


外では大工さんたちが木に登って葉っぱを摘んでいました。食べられるみたいです。2Fよりも高い所に登って普通に作業している大工さんたちは勇敢です。
                       091111-2.jpg木の中腹あたりに人がいるのが見えますか?

菅野 裕子|2009/11/11 (水)

前の写真日記:清潔の基準

次の写真日記:排気ガス検査

写真日記一覧へ戻る