トップ > 写真日記

写真日記


いいあんばい

すっかり季節がかわり、秋が去って冬がやって来ようとしている足音が聞こえそうなほど
朝晩が冷え込むようになりました。
光が真っ直ぐに差し込み、柔らかな雰囲気を作ってくれます。

いまは冬に向かう準備期間、土用です。
お野菜は根菜が多く出ますし、葉ものも出回っています。ほっけやするめいかも旬なんだそうです。
でも食べ過ぎはいけませんね。
なにごとも、過ぎてはいけないと近頃つよくおもいます。


ほどほどに、なんでもそうです。

いつしか時間にとらわれて、現金を稼ぐことを至上主義にさえ感じて、なにかを削って過ごしていた時間がここ60年ほど多くを取り巻いていました。
いま、その世界に疑問を持っている自分がいます。
私は私なりに自由に、まわりから見たらずいぶんとのんびりとしたペースで生きていると思いますが、それでも時々ハッとします。
その時々でちがうけれど、その時々で色々と何かにとらわれ、視野が狭くなり、感覚が鈍っていることに気付くことがあります。


数日前にまたハッとした私。
気付くと花屋さんに通い、家の至る所に色々とお花が。
このダリアはニューフェイスです。
CIMG6209.JPG

お料理もじっくり楽しい作業。
食べることは生きること!と、タイのお料理セット絶賛販売中です。
CIMG6208.JPG

お茶セットや調味料セットなど、バラエティーにとんでいます。ご一緒にこちらのおうちでタイの屋台ごはん(岡本麻里さん著)も参考になさってみてください☆
CIMG6207.JPG

日が落ちるのが早くなり、夜に映える鎌倉店の明かりです。
18時までオープンしていますので、ぜひお立寄ください。
お待ちしております!
CIMG6210.JPG

野澤 彩|2011/10/31 (月)

前の写真日記:タイの洪水

次の写真日記:嬉しくて、寂しくて

写真日記一覧へ戻る