トップ > 写真日記

写真日記


みんなに愛されて

昨日の美和さんの日記にもありましたが先月いっぱいでオフィススタッフの寛人さんがバーーンロムサイを辞められました。寛人さんはまさに"縁の下の力持ち"という感じで大きなことから小さなことまでバーンロムサイの全てを知っているという印象が私にはありました。

先日、昼休みにダーオちゃんが外で編み物をしていました。
専用の道具を使いカギ針を使いながらも棒編みのように編めるようで、縫製場のキットさんやジェーンちゃんも興味津々に見ていました。

110201-1.jpg110201-2.jpg

南国とは言えチェンマイも今の時期朝晩は少し寒くなるので、『最近寒いもんね』と言うと
『これはヒロトのために作っているの』とダーオちゃん。
ダーオちゃんはサイトーンで寛人さんと知り合い 『ヒロトには本当にお世話になったから・・・・・』
と言いながら『毎日少しずつ編んでるの。でもヒロトには秘密だよ』と言っていました。
感謝の想いをかたちに表したくなったのでしょう。寛人さんがみんなからとても慕われいるのがジワジワと伝わって来ました。

110201-3.jpg

こないだの土曜日のお昼は寛人さん一家を囲んで子どもたちも一緒のランチでした。
食事後、みんなからの寄せ書きのノートを渡し、女の子はスーワイが男の子はヌンがみんなを代表してありがとうの挨拶。スーワイは寛人さんのお子さんのアンナちゃんやソラ君ともとても仲が良く今回の別れは本当にさびしくて涙がポロポロ・・・・・・・・
泣くスーワイにティッシュを差し出す寛人さん。
と思ったら、ビーやベンやガンニガやダーオ・・・・・そしてアーパイまでもが泣いていました。。。。。
この時また改めてポー(お父さん)ヒロトのバーーンロムサイにおいての存在の大きさを感じました。

110201-4.jpg

そんな中、しんみりムードをドッと笑顔にしてくれたのが寛人さんの長男のソラ君。
みんなの前で大はしゃぎのソラ君。

ソラ君やアンナちゃんに毎日会えなくなるのは寂しいですが、寛人さんも引っ越したとは言えとってもご近所さんなのでちびっ子たちだけでもアサマが連れてたまには遊びに来てくれたりしないかなぁ・・・・とちょっと期待してしまったりしています。

小林 優|2011/02/01 (火)

前の写真日記:寛人君、ご苦労様でした

次の写真日記:やっぱり仏教国・タイランド

写真日記一覧へ戻る