トップ > 写真日記

写真日記


昼下がりに・・・

食堂でお昼ご飯を食べていると、オフィスの方からエッさん叫び声とも悲鳴ともつかないような声が聞こえてきました。

「猫が○×□△○×□△・・・」

何が起きたのだろうと思い、見に行ってみると、、、


101215-1.jpg


体はかなり細いですが、全長1メートルほどのヘビです。久しぶりの出現です。

しかも、ヘビが猫を襲った・・・のではなく、猫がヘビを食べようとしているところでした。


101215-2.jpg


ヘビは何箇所か噛まれ、ところどころに窪みが出来ています。
息は絶え絶えで、しっぽの方がピクピクと少しだけ動いていました。

普段はのんびりして寝てばかりいる印象の猫ですが、ヘビを襲うとはびっくりしました。
チンチョックやカエルなどの小さなものを食べているところはよく見かけますが。
ヘビが出たら、チャイさんやトン君を呼んでいましたが、これからは猫を呼べば良いのかもしれません。。。

猫は結局ヘビを食べず、ヘビ君は最後には猫のおもちゃになってしまっていて、ちょっとかわいそうでした。


101215-3.jpg


そしてこの事件の時に、私のサンダルが行方不明になり、誰が履いて行ってしまったのだろうと思ったら、なぜかエッさんが私のサンダルを履いていました。かなり慌てていたようです。

昼下がりの珍事でした。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
もうすぐ『バーンロムサイ展』がはじまります。

 
東京・六本木 SAVOIR VIVRE 「バーンロムサイ展」のお知らせ

チェンマイで見つけたあたたかな素材で作ったバーンロムサイの冬のコレクション、是非見にいらしてください!
温かみのある素材で作ったアウター商品、手織り素材のインナー、古布を使ったバッグやポーチ、さき織り布のバッグやポーチ、子どもの絵をプリントしたノートブック、マグカップなど取り揃えております。
また、今回デビューするかわいいネコ関連商品もありますので、お楽しみに!
 
  
六本木 サボア・ヴィーヴル 「バーンロムサイ展」
期間: 2010年12月18日(土)~12月26日(日) ※会期中無休
時間: 11:00 ~19:00
場所: サボア・ヴィーヴル 
住所: 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
TEL: 03-3587-0318
Web Site: http://www.savoir-vivre.co.jp
※初日12月18日(土)17:00より、オープニングレセプションを行ないます。

菅野 裕子|2010/12/15 (水)

前の写真日記:不思議な卵

次の写真日記:休日の過ごし方

写真日記一覧へ戻る