トップ > 写真日記

写真日記


あと1日!

ついに明日はクリスマスパーティーです。今日は夕食後に準備の整った舞台を使って、明日の予行演習が行われました。まずは舞台の前に子どもたちを集めて、一通りの流れを説明するベンさん。その後、アームのタイ舞踊で予行演習がスタートしました。そこから先は明日のお楽しみなのですが、いくつか今日の予行演習の写真です。


   101224-1.jpg     101224-2.jpg


   101224-3.jpg          101224-4.jpg


相当気に入っているのか、誰かにかぶるように言われているのかわかりませんが、今日もパヌはサンタの帽子とヘンなおじさんのメガネをつけていましたが、子どもバンドの演奏に合わせてのパヌの歌は数ある出し物の中でも一押しです!


101224-5.jpg


『スッポン』

夕方ゲストハウスの食堂で明日のクリスマスパーティーのご飯を準備していると、すぐ隣の土地から「カメー!」という麻生さんの叫び声が聞こえてきました。一瞬なんでカメ?と思いながらも急いで麻生さんのもとへ走ると、そこには本当にカメがいました。散歩していた犬たちが発見したようですが、犬たちがあまりに興味を示しその場がおさまらないので、またなんでこんなところにカメ?ということもあり、とりあえず困った時のチャイさんに電話をしてみたところ、チャイさんが持ちこんだカメでもないということで、カメは入れて犬は届かない木材の下にカメを避難させることにしました。

その後カメの様子を見に行くと無事にどこかへ逃げたようで木材の下に姿はありませんでした。チャイさんとどうしてあんなところにカメが・・・と話していたのですが、そのカメの特徴を伝えれば伝えるほど興奮していくチャイさん。そしてチャイさんは「それはカメじゃなくて、スッポンだぞ。スッポンはおしいし、高く売れるんだ。」とかなり残念そうにしていました。どうしてスッポンがこんなところに現われたのかは最後まで謎でしたが、本当に残念そうなチャイさんでした。

鈴木 寛人|2010/12/24 (金)

前の写真日記:あと2日!

次の写真日記:2010年 クリスマス会 

写真日記一覧へ戻る