トップ > 写真日記

写真日記


こちらも一応冬です

日本とは比べものになりませんがこちらも少しづつ涼しくなってきています。

日が落ちてからのバイクの運転はとても寒く、寝る時も長袖長ズボンです。

寒さに慣れないタイ人はダウンジャケットを着ながらバイクに乗る人も珍しくありません。

つかの間の冬ではありますが市場でも、ウール地の布が出てきたり、毛糸の種類も豊富になったりと所々に冬を感じます。

101125-1.jpg101125-2.jpg

市場に売られているマネキンにもマフラーが巻かれたり帽子がかぶされたり。。。。。。

でも、私が一番びっくりしたのはこのマネキンの顔。

こんな顔で服を売られても購買意欲がわかない・・・・・・・・・・・マネキン一つにもタイを感じます。

右上の写真は学生服を売っているお店ですが、この顔・・・・・・・本当にこれで商売する気があるのか不思議で仕方ありません。これもまた一つタイの魅力でしょうか。。。。。。。。。。


『シントーよ逃げないでおくれ・・・・・・・・・・』

夕食時の女の子・男の子をそれぞれ覗いてみました。

101125-4.jpg101125-5.jpg

ピーダオを中心に平和な食事をする女の子たち。
ピーダオは一番年上でみんなのお姉さんというようなとても頼もしい存在なのですが、体格のせいかとても貫禄がありお姉さんというよりも、おっかさんという感じです。
ピーダオの笑顔が私はとても大好きなのです、とても親しみ感があり彼女の笑顔を見るとなんだか安心します。
テンモーもお陰様でこんなに元気になりました。
髪の毛もだいぶ生えてきて、食欲も旺盛です。
夕食後はアームに頼んで学校からクレープを買ってきてもらったらしく、一人クレープを頬ばんでいました。

101125-6.jpg101125-7.jpg

男の子たちの所を覗いてみると、バンドの練習をしている子もいるからか食事をしている子はパラパラ。キッチンではシントーが一人食事をしていました。
今日のご飯は味がうすい、とナンプラーを足していたので写真を1枚、と思ったら逃げられてしまいました。。。。。。お年頃らしく、最近はまともに写真に写ってくれません。
1枚くらい撮らせてよ!とお願いすると、食堂からビーを呼び、彼をモデルに写真を撮らせました。
ビーの笑顔、作り笑いではありますがなかなか良い顔です。
でもこれはやらせ写真です。何かの広告に使えそう。。。。。。
私ももう少し腕を上げてシントーのベストショットを取れるように頑張たいと思います!

小林 優|2010/11/25 (木)

前の写真日記:外出

次の写真日記:ラストスパート

写真日記一覧へ戻る