トップ > 写真日記

写真日記


冬の自転車生活のススメ

皆様こんにちは!
そしてご挨拶遅くなりましたが初めまして!!
鎌倉店スタッフの野澤彩と申します。
6月からお店で働かせて頂くようになり、早くも約半年が経とうとしています。

夏前から仕事を覚え始め、夏の鎌倉店の本領発揮ぶりを堪能しました。
日本、鎌倉といえばすでに冬の足音が聞こえており、日中どんなに晴れても
夜の放射冷却が身に染みます。空気が澄んでいるので景色もより一層美しく、
海が輝いています。そして夜空には星が綺麗です。

さて、冬が来るとやはり人間も(私が?!)動物です。外よりは暖かな内を好む様になっております。

移動も寒風が辛いから・・・バス、車、、、となりがちなところ。
けれども動けば身体は温まる。ということで、鎌倉店でしばらく出番のなかったお店の自転車を
修理して参りました。

CIMG5168.JPG


こんなに素敵なスカイブルーのLOUIS君、よーく見ると後輪がパンクし、
チェーンは錆びて、泣いておりました。

ところが約20分で修理を終え、走ってみるととっても軽やか!
冷たい風などなんのその。自転車も徒歩も、身体が自然とぽかぽか。


CIMG5173.JPG


私はスタッフで唯一鎌倉在住。通勤は専ら自転車なのです。
身体はエネルギーが循環しているので、身体を動かすことでの代謝は身体だけではなく、
心へも良い気が流れる。
というのが私の持論。


この冬は寒いそうですが、冬だからこそ!自転車生活や歩く生活を楽しみたいと思います。


CIMG5178.JPG

ちなみに私が着用しているのは、この冬初めて生産したウールのフレアーコート、
アンティークシルクの大判ショール、コーデュロイのタイパンツです。

秋の紅葉も真っ盛りの鎌倉店では、看板自転車LOUIS君が軒先で皆様のお越しをお待ちしています!

野澤 彩|2010/11/21 (日)

前の写真日記:お金を稼ぐと言う事

次の写真日記:ナンプレー村のロイクラトーン祭り

写真日記一覧へ戻る