トップ > 写真日記

写真日記


頑張ってます!

すでに何回か日記にも取り上げられていますが、今バーンロムサイバンドはクリスマスに向けてほぼ毎日練習をしています。
平日は夕食後数時間、日曜日は午後の時間を利用しこつこつと頑張っています。
保母さんのレックさんは子どもたちのために衣装をこつこつ制作してます。
バタバタと忙しくしていて最近の練習をしばらく見ていませんでした。
プロイから『アーパイが歌ってるところみる?楽しいよ!』と声をかけられちょっと覗いてみると・・・・・

101116-1.jpg

ちびっこ三人組の姿が。。。。。。左から、アーパイ・ペット・パヌの3人がダンスをまじえて一生懸命歌っています。
いつも声の小さいペットとパヌはマイクを通しても声が小さくあまり良く聞こえません。
べンさんから『もっと声を大きく!』『リズムに乗るように動く!』と指導されていますが体もスムーズには動かず声もなかなか届きません。と思ったら、歌い手がアーパイに変わったとたんに大音量!!
小さい体で声をとても大きく張り上げて頑張っています。
なんとも愛らしい。。。。。。。。。
彼らが踊っている踊りを私も真似して少し一緒に踊ってみたのですが、この踊りが難しい!
意外と複雑な動きがあったりするのです。

そしてこの三人の動きの中で一番難しそうなのが歌い手の入れ替わり。

101116-2.jpg

ベンさんの指導のもと何回も入れ替えの練習をしているのですが、いざ曲と合わせてやってみるとそれぞれ自分の立ち位置を忘れてしまうのかペットとパヌがぶつかってしまったり・・・・・・
もう少しだね、頑張って!

101116-3.jpg

この曲でドラムを演奏していたのはオン。
私がオンのドラム演奏を見たのも数ヶ月前。
久しぶりの上達ぶりにビックリ!若いって素敵だな~と思わされます。

101116-4.jpg

そろそろお腹もすいたし部屋を出ようかと扉に向かうと練習風景を覗き見しているメイレックとミュウ。チビッ子トリオの練習風景が気になるのでしょうか・・・・・・

家に戻る前に今晩のご飯を確認しようとキッチンに立ち寄ってみました。
既に子どもたちは食事を終えた後で静かだなあ、と部屋の中へ入るとキッチンでナットが一人で食事をしていました。
今晩のメニューは、ソーセージ揚げと野菜炒めにすっぱいスープ。
チリソースが美味しい!とソースをたっぷりつけながらソーセージを食べるナット。
『日本のKFC(ケンタッキーフライドチキン)やMC(マクドナルド)にはチリソースが置いてないから美味しくない。やっぱりこれがなきゃね』とチリソースを大絶賛。『どこかに旅行に行ったりする時はチリソース持参で行く。必要なものは現地で買えるけどチリソースは持っていかなくては』とチリソースが大変お気に入りのようでした。

101116-5.jpg


ナットとその喜びを共有しながら食事をしたかったのですが、チリソースもそこまで好きではなくすっぱいスープも苦手の私は、今晩は部屋でごはんを作って食べました。


小林 優|2010/11/16 (火)

前の写真日記:タイのコピー屋さん

次の写真日記:ハンドン市場の楽しみ方

写真日記一覧へ戻る