トップ > 写真日記

写真日記


オバマ大統領鎌倉訪問。。。

皆様、こんにちは♪
鎌倉店の清水由佳里です。

昨日の夕方のニュースで、オバマ大統領が今日鎌倉を訪問する旨を知った私は、今日は朝から少しテンション高めで出勤しました。

鎌倉駅の改札を出ると、「本日は拝観出来ない寺院があります」との看板を持った案内の方。

お店に到着して、営業を始め、普段とあまり変わらない様子。。。と思っていましたが、お昼過ぎにお店に来た美穂さんによると、逗子から鎌倉までの道はあちらこちらで交通規制がされており、警察官の数が異常な程に多いとのこと。

お店の外に出てみると、、、お店の前の通りも交通規制が始まっており、あちらこちらに警察官の姿が。。。。
CIMG5147.JPG

少し経つと、白バイの方達も到着しました。。。。
CIMG5148.JPG

なんだか、テンションが増々上がります。(ミーハーですね。。)

そんななか、お子様連れのご夫婦がご来店されました。
2歳半の妹ちゃんと6歳のおねぇちゃんの二人組は、とてもお茶目で元気でした♪
CIMG5150.JPG
お店の外のベンチに寝転がり、まるでお家にいるかの用にリラックスです。

そんなこんなをしていまして、お昼も食べ、その後、ご来店された一人の女性とお話をしていると、どうやらオバマさんを見にいらしたとのこと。
「オバマさん、車の中から手を振ってくれたわよ♪」とおっしゃるので、思わず、「ここの通りを通ったんですか??」と前のめり気味に質問をすると、もう一本向こうの通りを通ったとのことでした。
「長谷寺に行かれて、アイスを食べたそうよ〜」との女性からの情報に、オバマ大統領は何アイスを食べたんだろう。。。。と気になる私なのでした。

残念ながらオバマさんを拝見することは出来ませんでしたが、同じ時に同じ鎌倉にいたということで満足しておこうと思います。笑。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、ここで鎌倉店11月前半のキッズコレクションです。

お父さんとお母さんとご来店のボク。お店に最初に入って来た時は、お父さんのサングラスをかけていました。
CIMG5125.JPG
カメラを向けた時の、片足曲げたポーズが何とも決まってます!

ある日の、着こなしナンバーワンの女の子です。お母様と二人でご来店。お母様のスカートとお揃いの色のワンピースをお洒落に着こなしていました。
CIMG5142.JPG
無造作にまとめたお団子がキュートで、パリジェンヌのよう。。。

カメラを向けるのに躊躇してチャンスを逃すこともまだまだ多いのですが、これからも、鎌倉店のキッズコレクション、続けて行きたいと思います。。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

清水由佳里|2010/11/14 (日)

前の写真日記:チェンマイFC

次の写真日記:タイのコピー屋さん

写真日記一覧へ戻る