トップ > 写真日記

写真日記


ハンドンファッション

ホームからバイクで10分弱、車で5分くらいのところにハンドン市場があります。

野菜・果物・肉・魚などの食材はもちろん生活雑貨などある程度のものはこの市場で揃います。

先日生地を受け取りに縫製場のシーさんとハンドン市場に行きました。

仕事で使う洗剤などを買った後に生地を受け取りに行こうとしたら

生地到着まで少し待ち時間があるからとシーさんがお洋服屋さんに入りました。

100623-1.jpg

タイのマネキン、何とも言えないマネキン。これで人が入るのかと思ってしまいました

が、人気のお店なのか平日の昼間にも関わらず意外とお客様がいました。

ワゴンの中で掘り出し物を探すシーさん。

鏡で合わせて真剣に選んでいます。

ショートパンツに目をつけたシーさん、表情がより真剣になります。

紫・黄緑・ピンク、「何色がいいかな」と相談するシーさん。

「ピンクがかわいらしくて良いんじゃない?」と言うと、ピンクはちょっとかわい過ぎちゃ

うから嫌だ」と言います。

だったら相談しなくても・・・・と思うのですが、紫に気持ちがいっているのか自分に合

わせています。

C100623-2.jpg

100623-3.jpg

結局シーさんはさんざん迷った挙句、紫のショートパンツを購入しました。

お値段は179バーツ、日本円でおよそ550円ほど。

やはりタイは物価が安いです。

お店の外観も決してとてもきれいとは言えませんが、マネキンの着せ付けコーディネートなど、

それなりに努力は伝わってきました。

私も今度市場に行った時にはもう少し真剣に掘り出し物を探してみようと思います。

100623-5.jpg

小林 優|2010/06/23 (水)

前の写真日記:自動音声

次の写真日記:鎌倉より 〜タイパンツ〜

写真日記一覧へ戻る