トップ > 写真日記

写真日記


お引越し

先週2ヶ月の引き継ぎ期間を終えて前任のボランティアスタッフ・ゆきちゃんが日本に戻りました。

見送りには縫製場のおばちゃんも来てしまうほど涙なみだのお別れでした。

それに伴いゆきちゃんが使用していたお部屋も引き継ぎました。

このホームの中でもわりと古い建物のようでとても趣があります。

100608-1.jpg


今までは子どもたちの部屋からわりと近いところで寝起きしていたため、朝になると子どもたちの

声が良い目覚まし代わりになりましたがこれからの家は少し離れた所にあるため、朝になっても

子どもたちの声は聞こえません。

早速今朝は少し寝坊をしてしまいました・・・・・


100608-2.jpg

寝室の天井にはとても立派な木彫りの竜がいます。

このお部屋で寝る最初の晩の夢で竜の夢をみると何やら良いという話を聞きました。

朝、色々な人に何の夢を見た??と聞かれましたが、

私のこのお部屋での初夢はバナナを食べている夢でした・・・・・

恐らく先日市場で買ったバナナを余らせていたので、早くバナナを食べなければと思っていたの

が夢に出たのだと思われます。

このお部屋に移って嬉しいのはベットのカヤが可愛らしくてうれしいのと、もう一つはなんと言って

も炊飯器があること!です。そして冷蔵庫も自分専用になります。

こんな調子ですがこれから1年弱このお部屋と上手く付き合っていきたいです。

100608-3.jpg

小林 優|2010/06/07 (月)

前の写真日記:大群

次の写真日記:宿題

写真日記一覧へ戻る