トップ > 写真日記

写真日記


鎌倉より 〜リス族パンツ〜

やっと体が強張ってしまうような寒さから解放されてきました。新芽、ぷっくらとしたつぼみ、なんだか心が弾みますよね。若葉がまぶしく、鎌倉もさわやかな風が吹いています。


本日はバーンロムサイで作る、パンツの歴史を少々ご紹介します。

少し前までバーンロムサイの定番ボトムスと言えば、サバーイ(快適な、気分のいい)なタイパンツでした。

kama0513_1.jpg

更にベーシックな無地のチェンマイコットンにマジックテープ使用のトゥッケ・バージョン。

kama0513_2.jpg

トゥッケーの折り返し部分に古布を足してあげたり、

kama0513_9.jpg

さらには、シルエットを細身にしたスリムタイパンツ。
素材もリネン、ガーゼ、それから秋冬には紐とステッチが同系色でアクセントになったコーデュロイタイパンツも登場しました。

kama0518_10.jpg

去年、新たに楽ちんでかわいいパンツが加わりました!
山岳民族のリス族がはいている物からヒントを得た、その名も『リス族パンツ』!!
昨年末の六本木の「Under The Tree展」でデビューを飾ったのは光沢がきれいなベルベット。

kama0513_4.jpg

合わせ易い無地のジャージ、それからキュートで元気なコットンプリントでした。
今月の24日からお店に並んだ春・初夏の新作の中にはもちろん新しいリスパンツもお目見えです!
上品な光沢が美しいチャイナシルク。

kama0513_5.jpg

無地のきれいな色のレーヨン素材。

kama0513_6.jpg

それから可愛らしい花柄のリスパンツが揃いました!

kama0513_7.jpg


そして先日、初代、ベロアのリスパンを履いてご来店されたお客様のお写真、撮らせていただきました。コーディネートもバッチリですね。

kama0513_8.jpg元気でハッピーなピンクのレーヨンリスパンをお買い上げくださいました。ありがとうございました。
まさかお会計の時に、古布財布にも再会できるとは!
いつもありがとうございます。次回はピンクのレーヨンリスパンで是非いらしてください。お待ちしております!



※各アイテムは、鎌倉店にて販売しております。お気軽にお問い合わせください。
一部の商品につきましては、オンラインショップにて販売もしております。


チェンマイの心地よい春風を感じに、鎌倉へお立ち寄りいただけたらと思います!
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。


----------------------------------------------------------------------
『「夏期限定バーンロムサイショップ」 アルバイト募集』

毎年7月8月の2カ月間、神奈川県葉山の一色海岸にある海の家「BLUE MOON」に「夏期限定バーンロムサイショップ」を開催します。

チェンマイとバンコクで買い付けたカラフルでハッピーなビーチファッションの販売をお手伝いしてくださる方を探しています。
詳細はバーンロムサイ鎌倉店(担当:島津)までお問い合わせください!お待ちしております。
Tel /0467-50-0041(11 : 00~18 : 00)

kama0513_11.jpg



中島 衣美|2010/05/13 (木)

前の写真日記:ドイ・インタノン キャンプ

次の写真日記:新学期が始まりました!

写真日記一覧へ戻る