トップ > 写真日記

写真日記


私のお気に入り

私がバーンロムサイに来て1週間がたちました。新米ボランティアです。
今日はまだ来て1週間のお気に入り風景のご紹介です。
車内から撮影のため少しぶれてしまいましたが、きょうはチェンマイの夕日をご紹介致します。
4月のチェンマインは1年の中でも一番暑い時期と思われていて昼間は40度にもなります。
10年チェンマイに住んでいる方でもこんな暑さは初めて、と言っていました。
何も言われなければ、こんなもんと思えることでも、言われてしまうとそんなに暑いのかと、暑さをより実感してしまいます。
水分を取れば取っただけそれが汗となり体全体から滴れます。
同じ日に、桜も終わった日本では雪が降ったと聞きましたが、
そんな気候は想像も出来ないほどの暑さです。
どうやら本当に暑い時期に来てしまったようです・・・・・
それでも、こちらでの生活はとても楽しいのですが、この暑さをつくり出す太陽に向かって、
昼間などは到底笑顔を向けられません。
ですが夕方写真くらいの太陽になると、何とも言えない愛らしい空色をつくり出し思わずうっとり見入ってしまいます。
太陽の色もその日その日で毎日違う表情を見せてくれる夕日。
雨季に入ると見れる回数も少なくなってしまいちょっと寂しいですが
だからこそ見れるときにちゃんと見ておきたい風景の一つです。
100416.jpg

小林 優|2010/04/17 (土)

前の写真日記:兵庫 TRITON CAFE 「バーンロムサイ展」

次の写真日記:家族でソンクラーン

写真日記一覧へ戻る