トップ > 写真日記

写真日記


乾季

先月に息子が産まれてから、おむつの洗濯が朝の日課に加わった。朝大量のおむつを洗濯し干しておくと、お昼休みには洗濯物がすっかり乾いている。自分たち大人の分もいれると、洗濯物の量はかなり多くなってしまうのだが、この乾季の乾いた空気と日光はとても助かる。これから数カ月は乾季が続くので、当分洗濯物が乾かないかも・・・という心配はしなくてすみそうだ。逆に心配なのが、この日記にも何度か登場している裏の貯水池の水の量。ただこの時期には珍しく、昨日の深夜に雨が降り、そして今日も夜の8時頃に雨が降った。庭の芝生にはなんともありがたい雨だ。チャイさんも「毎日とは言わないけど、せめて1週間に1回くらい少しでもいいから雨が降ってくれるといいのだけどなぁ。」と言っていた。昼間はよく晴れ、洗濯物がよく乾き、夜には少し雨が降る。こんな都合のよい乾季になってくれたらなんともありがたい。


091219.jpg

乾季にきれいなブーゲンビリア


『第8回アンダーザツリー展「バーンロムサイ ハートマーケット」』

昨日12月18日より、第8回アンダーザツリー展「バーンロムサイ ハートマーケット」が六本木アクシスギャラリーにて開催されています。昨日のオープニングにはとてもたくさんの方々に来ていただいたと日本へ行っているスタッフより報告がありました。ありがとうございます。アンダーザツリー展は26日(土)まで開催しておりますので、みなさま是非是非お立ち寄りください。

鈴木 寛人|2009/12/19 (土)

前の写真日記:国境の町

次の写真日記:野焼き

写真日記一覧へ戻る