トップ > 写真日記

写真日記


ゲストハウスで朝食を

目の前にはプール。朝の太陽がキラキラ水面に映しだされています。


091126-1.jpg


いつもとは違う朝。非日常の空間。


091126-2.jpg

 
 
カオトム(タイ風のおかゆ)、パックカナーの炒め物。
 
おかゆはお好みで、ナンプラーや酢、唐辛子、ショウガやパクチーを入れていただきます。
タイ風ですが、あっさりしていて日本人の口にももちろん合います。

 
 
食後には季節のフルーツとコーヒー。

特にチョンプー(左)がおいしかった。

          091126-3.jpg     091126-4.jpg


普段の朝ご飯は5分か10分で終わってしまいますが、この日は気づくと45分くらい経っていて、とても穏やかな気持ちに。
環境によって過ごし方は変わるものだと思いました。

緑豊かな自然の中でゆっくり過ごすことが出来るバーンロムサイゲストハウス。
自分の仕事場でもあるゲストハウスは普段あまり意識せずにオフィスと行き来をしていますが、
本当にとても気持ちの良い空間です。
ゲストハウスでのお食事は基本的に自分で食材を準備して作って楽しむというスタイル。
朝食のみ上記のメニューをお召し上がりいただけます。

この日はゲストハウスの朝食を食べたことがないスタッフで朝食をいただきました。
ただおいしく食べた訳ではなく・・・、今後変えていきたいこともいくつか挙がりましたので、
よりよいゲストハウスを目指していきたいと思います。


*朝食 100B(要予約となります)

菅野 裕子|2009/11/26 (木)

前の写真日記:学校での子どもたち

次の写真日記:この男・・・

写真日記一覧へ戻る