トップ > 写真日記

写真日記


整理整頓

今年のチェンマイは昨年とは比べものにならないくらい過ごしやすいです。昨年の今頃は40度越えの日が何十日も続き夜の7時を過ぎても室内計の温度は37度。寝苦しい日が続いていました。ですが、今年はまだ雨期でもないのに1日1回は雨が降り、寝る時も薄手の布団がほしいくらいです。
ちょっと変な気候ですがバーンロムサイの子どもたちものんびりと夏休み後半を過ごしています。
夏休みの一大イベントのキャンプも終わり、こないだはキャンプの後片付けをしたり寄付で頂いたお洋服の整理を保母さんたちと一緒に何人かの子どもたちがしていました。

110503-1.jpg110503-2.jpg

子どもたちの成長は早く、あっという間に大きくなります。基本的にバーンロムサイの子どもたちは寄付で頂いたお洋服を着ていて新品のものを購入することはほとんどないらしいのですが、頂き物とはいえ、それぞれ好みがあるためみんな選ぶ時はとても真剣です。

110503-3.jpg


腰巻を巻き付け、保母さんにちょっとふざけられながら帽子をかぶらせられるタン。どっからどう見てもミスマッチなコーディネートのはずなのですが、なぜか腰巻が異様に似合っているように見えるのは私だけでしょうか・・・・・・・・・


110503-4.jpg

ゴイがすぐに見つけたのはアクセサリー。さすが女の子!『このネックレスすんごくかわいいいけど、でも4連もいらなくて上の2連だけがいいの!』と自分の好みがはっきりしているゴイ。


110503-5.jpg


メイレックは何枚にもはぎ合わせられたフレアーパンツを試着。スーワイはこのパンツの色違いを選び、メイレックもとても嬉しそうでした。『このパンツ、ファラン(白人系外国人)みたい!』とくるくる回ってみせてくれて、日本語で『キレイデショ!?』と笑顔。何よりもあなたのその笑顔が素敵です!という感じですが、この後も乙女たちのファッションショーは続くのでした。


小林 優|2011/05/03 (火)

前の写真日記:SHINRAPA!! NEWS Vol.3

次の写真日記:ゴミの分別と小さなエコ

写真日記一覧へ戻る