トップ > 写真日記

写真日記


ビーの絵

先日の日曜日、前日のクリスマスパーティーのプレゼントだったスケッチブックに、
これもクリスマスプレゼントだったクレヨンを使ってビーが絵を描いていました。


101229-1.jpg
絵の中には3人の人がいます。
ビーは照れながら「僕と彼女と子ども。」と言っていました。


101229-2.jpg     101229-3.jpg
ビーの家はタイによくある高床式の家でした。家には赤い郵便ポストもついています。
家の裏には山があり、川が流れています。


101229-4.jpg     101229-5.jpg
ビーの家の前には畑があり、魚のいる池があり、そして鶏も飼っています。
畑の横には緑のホースがあり、家を建てるために切ってしまった木の切り株もあります。
一緒にビーが絵を描くのを見ていたコムさんが「ビーの家は自給自足ができるね。」と言っていました。


101229-6.jpg
ビーの家には緑のピックアップトラックと赤いバイクと黒い自転車もあります。
自転車は子ども用かと思いきや、自分で乗るそうです。


101229-7.jpg
ひとつひとつ説明しながら、いろいろなものが描き足されていくビーの絵を、
いつの日かこの絵が本当になったらいいのになと思いながら見ていました。


101229-8.jpg

鈴木 寛人|2010/12/30 (木)

前の写真日記:タイの免許センター事情

次の写真日記:大晦日

写真日記一覧へ戻る