トップ > 写真日記

写真日記


近頃の鎌倉店。。。。

皆様、こんにちは。鎌倉店の、清水由佳里です。
12月に入り、もう第三週目に入りました!もうあとは、あれよあれよという間に、走り抜けて年末ですね。年度末ということで、お仕事もお忙しい方も多いのではないでしょうか?
皆様、お体にはお気をつけ下さい☆

さてさて、私が前回写真日記を書かせて頂いたのは、先月の末でした。前回は、クリスマス模様に模様替えをした鎌倉店をご紹介致しましたが、今回は、近頃の鎌倉店のお客様をご紹介したいと思います。


まずは、数年前にチェンマイのホームでボランティアをしていた女性のご両親が、嬉しいお土産をお持ちになって、ご来店下さりました。
CIMG5261.jpg
CIMG5260.jpg
お父様の本職のぶどうは時期が終わりということで、奥様曰く「本気の趣味」の柿とぶどうを一房頂きました。柿は、どれも元は渋柿だそうです。渋柿を焼酎に漬けると、普通の柿が熟れたものより甘くなるとのこと!ラップに包まれているのは、渋柿を干して、干し柿になる前の、「あんぽ柿」とのことでした。この、あんぽ柿のおいしかったこと、おいしかったこと。。。。お父様の柿達への愛情を感じずにはいられませんでした。
イマイ様ご夫妻、ありがとうございました☆皆で、美味しく頂きました。

そして、翌日の夕方には、なんとそのチェンマイでボランティアをされていた娘さんのお友達が、今度はご来店されました!前日に、ご両親がいらしていたことをお伝えすると、良く知っています!とのこと。凄い偶然です!
この方も、とても素敵な雰囲気の方で、鎌倉をお一人で散策とのこと。12月頭までは近くの長谷寺が、日没から19時まで紅葉を見る為にライトアップしていたので、お教えすると、じゃぁ行ってみます、、とにこやかにお帰りになられました。
ボランティアをされていたご本人にはお会いしたことはありませんが、ご両親や、お友達にお会いしただけで、そのお人柄がなんだか少し伝わってきて、温かな気持になりました。

さてさて、長くなりそうなので、駆け足で!

お次ぎは、帰って来た(?!)古布長財布ちゃんです。
CIMG5343.JPG
数年前にご購入とのこと。持ち主の方と一緒に、素敵に年月を重ねて来たことが伝わって来ます。こんなデザインでシックな柄のものもあったんだ!と、バンロムに入って間もない私には驚きでした。

そして、お日様の暖かな本日の朝一番には、以前に、チェンマイのホームに東邦大の看護学生さん達を連れて見学に行ったことがあると言う、ご本人も看護師さんの女性がお母様とご来店されました。
CIMG5354.JPG
シックなお色がお好きと言う、お洒落で素敵なお母様に、娘さんはクリスマスプレゼントに、、、と、カーキ色で少し光沢感のあるフレアコートを購入されていました。
お二人のやり取りは、なんとも温かで、私も母にとってこんな娘でありたいな、と心から感じました。ツジ様、またのご来店を、楽しみにお待ちしております☆

今回ご紹介させて頂いた方々は、ほんのほんの一部の方々です。
日々、色々なお客様とお話をさせて頂き、私自身、とても楽しい時間を過ごさせて頂いています。
そして、お客様にとっても、楽しい時間を過ごせる空間であるように。。。と思っています。

さてさて、街はどこもクリスマス!
先月下旬に、表参道から原宿に歩いた時に、こんな大きなツリーを見つけました。
IMG_0307.JPG
どこのツリーかお分かりになりますか?探してみて下さい♪

DREAMS COME TRUE
夢は叶う

クリスマスは他国の行事ではありますが、今の時期、暗くなるとあちらこちらでイルミネーションが瞬き、街が賑わい、空気が冷たく透き通っている夜には、天使達が降りてきて、みんなの小さな夢も叶う気がするのです。

さてさて、なにを叶えましょうか。。。

鎌倉店には、早くも天使が到着しております☆
CIMG5350.JPG
ひとつひとつ、美和さんの手作りの天使です。お洋服が着せ替えられます。

少し早いですが、皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

鎌倉店では、クリスマスにご来店されご購入下さった方には、ちょっしたプレゼントを考えています。。。お楽しみに☆

清水由佳里|2010/12/12 (日)

前の写真日記:容赦ない?!/ペタング大会に向けて

次の写真日記:すくすくと育っています。

写真日記一覧へ戻る