トップ > 写真日記

写真日記


イベント

雨の心配もなく、涼しくて過ごしやすいこの季節はイベントが多い時期でもあります。
 
先日買い物をしていると、「キャーーー」というものすごい歓声が聞こえ、何だろうと思って見てみると、コンサートが行われていて、若い女の子たちがたくさん集まっていました。
 
 
101106-1.jpg
 
 
 
 
どなたか分かりませんでしたが、韓国のアイドルグループのようです。
 
 
タイでは身近にコンサートが割とよくあり、ショッピングモールのような場所で有名な歌手が歌うこともあります。
オープンなスペースで歌っていることが多いので、大きなホールなどでのコンサートのようにお金を払わなくても、無料で楽しむことが出来ます。
また、大きな会場であっても、写真を撮影することはあまり問題がないようです。
 
今日の夜は管弦楽とゴスペルのコンサートがあって、真理子さんと優さんと一緒に出掛けてきました。
チェンマイでクラシック系のコンサートはあまりないので、とても良い機会でした。
何よりもびっくりしたのは会場でした。
初めて行ったこのホールはとても立派で、音響もよく作られているようで、1000人以上は軽く入りそうです。
会場に入るとチェンマイにいるのではないような錯覚に陥りました。


101106-2.jpg
  
 
 
 
 
 
 
いつかこんな会場で、バーンロムサイバンドの発表が出来たらステキだと思いました。
 
子どもたちも珍しく夜は近くのお寺のお祭りへ出掛けて行きました。
ちょっとした屋台とトランポリンがあるようなそんなに大きなお祭りではありませんが、自由に外出するのが難しい子どもたちにとっては、とてもうれしい機会です。
夕飯を食べ終えると、出掛ける準備に張り切っていました。
 
 
101106-3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お祭りで好きなものは買えた??
 
 
今月はソンクラーンに次ぐ2番目に大きなお祭り「ロイクラトーン」もあります。
お祭り好きのタイ人は随分前からフライング気味に爆竹や花火を鳴らしたり、お祭りに向けて張り切っています。
子どもたちも川にクラトーンを流しに行き、花火をするのを楽しみにしています。

菅野 裕子|2010/11/06 (土)

前の写真日記:隣国ミャンマーへ

次の写真日記:今日のお昼ごはん

写真日記一覧へ戻る