トップ > 写真日記

写真日記


バンロムサイ 秋冬ファッション最新号

ここ最近、チェンマイは雨もほとんど降らなく本当に過ごしやすくなりました。
昼間は30度ちかくまでいくこともしばしばですが、朝晩は本当に涼しいです。というか寒いです。
バイクで外出する時、夕方4時5時くらい、日も落ちかけてくるとジャケットにマフラー・靴下も欲しくなります。
南国のはずなのに・・・・・・聞いて知ってはいたものの予想外の寒さに少しびっくりしています。

そんな涼しさは子どもたちの服装にも垣間見られます。

101104-1.jpg101104-2.jpg

赤いジャンパーのファスイナーを上までぴしっと閉めるビーと、衿にボアの付いたニットボレロをはおるアーパイ。
ビーは常にファスナーを上げていて、少し動いて熱くなってもファスナーを下げずに腕まくりをします。
ビーのこだわりでしょうか・・・・・
アーパイは防寒というよりもちょっとおしゃれな感じにも見えますが、ニット素材のため見た目よりは暖かいのです。真っ白の洋服汚さないようにね、と話しているそばから夕飯のスープをじゃばじゃばーっとこぼしていました。。。。。。

101104-3.jpg101104-4.jpg101104-5.jpg

パヌは最初半袖を着ていて『全然寒くなーい』と言っていたのですが、私が長袖の服を着ている子の写真しか撮っていなかったので、寒くもないのに長袖の服を着て写真を撮ってと言わんばかりにポーズをきめてくれました。
ハイソックスをはいているのはボーイ。『ブーツ、ブーツ』と言いながらサッカーの時にはく靴下でしょうか、履き込んでいますいます。
そして、今日の1番はゲン。
長袖のTシャツを着た上に中綿入りのジャケットを着ています。
チェンマイは12月が一番涼しいと言われているので、今からそんなに着込んでどうするの!という感じですが、ゲンはとても寒がりらしく人一倍ぬくぬくした服を着ようとします。


季節の変わり目、バーンロムサイの子どもたちも、縫製場のおばちゃんも何人か体調をくずしたりしています。
みんなさん、風邪引かないように気を付けましょう!

101104-6.jpg

                       スープをこぼしつつも、笑顔でご飯を食べるアーパイ。

小林 優|2010/11/04 (木)

前の写真日記:そういえば、ハロウィン。。。

次の写真日記:隣国ミャンマーへ

写真日記一覧へ戻る