トップ > 写真日記

写真日記


鎌倉店、秋冬仕様に衣替えしました♪

こんにちは。鎌倉店の清水由佳里です。
本日、、、
IMG_0252.JPG
雨です。
しかも、とても寒い。。。今年初めてコートを着てお出掛けになった方も多いかと思います。
12月下旬の寒さとか。でも、また気温は上がるそうです。私は、今年初めて、手袋とウールのマフラーを着用して出勤しました。

さて、先週の金曜日に、鎌倉店は秋冬仕様に模様替えをしました。あったかフェアスタートです。
タイから沢山の買付け品と共に帰国した美穂さんと、鎌倉店スタッフ4人、事務所の久我さん、総勢6人で、あーでもないこーでもないと知恵をしぼり、アイデアを出し、、、、
こんな感じになりました。
IMG_0249.JPG
あったかいお部屋でゆっくり、、、という感じをイメージして、今回のディスプレイは、全体的に高さを低めにしました。色のトーンも、グッと落ち着いた秋色です。
こんなお店に立つなら、スタッフも、グッとシックなコーディネイトで、声のトーンも落ち着いた感じで接客しなきゃね、などと冗談を言い合いながらのディスプレイ替えでした。

最初の写真の、女の子が傘をさしている可愛い物は、今回美穂さんが買い付けて来てくれた、大きめのネックレスの一つです。ざっくりニットのセーターに合わせると、映えそうです。
他にも、こんなに可愛らしい鳥さんもあります。
IMG_0251.JPG

他にも色々あったのですが、私が気になったのはこちらです。
IMG_0254.JPG
木を彫ってお花の形になっているこちら、何に使うかというと。。。。。


IMG_0255.JPG
こんな感じに、コースターとして使う物だそうです。
本当は、かいじゅう君のマグカップが乗っているのは鍋敷きなんですが。笑。
小さい方がコースターです。お店で販売しているマグカップは大きめなので。

秋冬仕様に衣替えし、新しい商品も沢山のお店に立つのは、心機一転、楽しいものですね♪

清水由佳里|2010/10/27 (水)

前の写真日記:チャリティベアが海外へ

次の写真日記:ホームステイ2010

写真日記一覧へ戻る