トップ > 写真日記

写真日記


夕食後の食堂

101008-1.jpg
食堂で男の子たちがテレビでサッカーの試合を見ていました。


101008-2.jpg
みんなとても真剣に見ています。

今日子どもたちが見ていたのは、イングランドのフットボールリーグ・チャンピオンシップ(2部相当)のクラブ、レスター・シティの試合。このレスター・シティは今年の8月にタイ免税店最大手キングパワー・グループのオーナー一族のアヤワット・ラクシリーアクソン氏を中心とする投資家グループが買収したチームです。そのためか、タイでもレスター・シティの試合が放送されていたようです。ちなみにこのレスター・シティは、日本代表の阿部勇樹選手が所属しているチームです。


101008-3.jpg
ひときわ真剣に見ていた、現在サッカーが生きがいのタンに好きなチームを聞いてみたところ、
「1番すきなのはチェンマイFC!」だそうです。やはり地元のチームが1番いいようです。

ちなみに子ども達と一緒に試合を見ていたベンさんにも1番好きなチームを聞いたところ、「もちろんチェンマイFCを応援しているけれど、でも1番好きなのはムアントン・ユナイテッドかな。」とのこと。このムアントン・ユナイテッドは去年のタイ・プレミアリーグのチャンピオンで、今年も首位を走っている現在タイで1番強いチームです。ちなみにこのムアントン・ユナイテッドには、ヴェルディ川崎やベガルタ仙台、モンテディオ山形などで活躍した財前宣之選手が所属しています。


101008-4.jpg
階段の近くでは女の子たちが楽しそうに歌を歌っていました。


101008-5.jpg
ゲンはサッカーの試合よりこちらの方が楽しいらしく、女の子の輪の中で1番楽しそうに歌を歌っていました。


101008-6.jpg
キッチンの中では一人残ってご飯を食べていたニサーが、
やっとご飯を食べ終え水をゴクゴク。この後女の子の輪に加わって、やっと歌を歌うことができました。


そして、じゃんけんで勝った方が水の入ったペットボトルで負けた方の頭をたたくという単純なゲームで、
今日の食堂で1番大きな笑い声をあげていたのがこの3人です。
101008-7.jpg


いつも楽しそうな子ども達ですが、今日の夕食後の食堂でもなんとも楽しそうな子どもたちでした。

鈴木 寛人|2010/10/08 (金)

前の写真日記:学期休みの生活

次の写真日記:川の向こう側

写真日記一覧へ戻る