トップ > 写真日記

写真日記


江no・Fes始まりました!

みなさま、こんにちは。

さてさて、表題の件ですが、18日から秋の湘南の魅力を楽しんで頂こうという、体験型イベント「江のフェス」が始まっています。

ALOHA Sunsetというハワイアンフェスティバルが江ノ島であったり、夕日をバックにヨガをするサンセットYOGAのイベントがあったり。。。と盛りだくさんなイベントです。


江のフェスの一環で、バーンロムサイ鎌倉店では、期間中の9/18から10/1まで、スタジオCOOCA(クーカ)さんの作品が並んでいます。スタジオCOOCAは、ハンディキャップを持った人たちが製作や創作活動をしている福祉施設です。
詳しくは、こちらをご覧下さい→ http://www.studiocooca.com/


17日の夕方頃、スタジオCOOCAさんの方々が、搬入にいらっしゃいました。
ワクワクする様な作品の数々!!

hptodairy2010.09.20.3.jpg
鎌倉のイメージを一つの箱に!新作だそうです。

photodaiary2010.9.20.2.jpg
期間中、入口では、こんな大きな作品が皆様をお迎えします。

写真が少しぼけてしまいましたが(残念 )スタジオCOOCAの方々です。

photodaiary.2010.0920.3.jpg
こんな、立体的な作品もあります ワクワクしますね 。

photodaiary2010.0920.4.jpg
ピンバッジもあります!こんなに可愛いピンバッジ、どこへ付けましょう。。悩んでしまいますね。
早い者勝ちなので、お早めに 。

他にも沢山作品がございます。

期間中、バーンロムサイ鎌倉店は、ポップな色に彩られたアトリエみたいです。
皆様、是非この機会に鎌倉店へお出掛け下さい。
実物の作品を前に、是非ワクワクして欲しいです。

先日ご来店された女性が、作品を見て「子どもも大きくなるにつれスポイルされていき、自由な絵を描かなくなるけれど、COOCAさんの作品は、とっても自由で楽しいですね。」とおっしゃって下さいました。
大人になるにつれ、知識は増えるけれど、確かにそれと同時に失って行くものもありますよね。COOCAの皆さんは、私たちが失った、物の見方や感情や表現をまだまだ持っていらっしゃるんですね。お客様の言葉を聞いて、そのことに気付かされ納得しました。
COOCAさんの作品を見るとワクワクするのは、子ども頃の気持ちを思い出すからかも知れません。。。

清水由佳里|2010/09/18 (土)

前の写真日記:リハビリ その②

次の写真日記:33番目のロイヤル・プロジェクト

写真日記一覧へ戻る