トップ > 写真日記

写真日記


規則正しい生活

バーンロムサイの子どもたちは朝から晩まで色々します。

掃除をしたり決められた時間に薬を飲んだり・・・

100601-1.jpg 100601-2.jpg

朝、ご飯を食べたらホームのはき掃除。
7時くらいにはみんなそろって学校に行きます。
子どもたちがいなくなるとしばらく静かな時間が訪れ、夕方5時くらいには学校から
戻り少しづつにぎやかになります。
学校から戻ると再びホームの掃除。
誰が何を言わなくとも掃除を始めます。


100601-3.jpg

掃除が終わるとそれぞれ必要な場所にお水を運び・・・・・

大きなペットボトルを頭の上まで持ち上げるビー。
日々の生活で色々なところが鍛えられます。


100601-4.jpg

2階に上がるとパヌがお皿を出して夕食の準備をしていました。
この後子どもたちはそろって一勢に御飯を食べます。


100601-5.jpg

小さい頃は私も親に怒られながらですが、しぶしぶと早起きをして
掃除をしたり、夜更かしなどせずによく睡眠をとり
3食の食事も含めて規則正しい生活をしていましたが
大人になるにつれ、少しづつ乱れてきたなと子どもたちを見て思いました。

小林 優|2010/06/01 (火)

前の写真日記:サイトーンのランチ

次の写真日記:1年間ありがとうございました!

写真日記一覧へ戻る