トップ > 写真日記

写真日記


バイク

バイク.JPGのサムネール画像

今日は初めてバイクに乗る練習をしました。
タイでは車と同じくらいバイクの需要は多く、
もしかしら車以上かも知れません。
タイ国内では日本車をとても多くみかけます。
ところが輸入するのに税金がかかるため自動車の値段は日本よりも高く、
こんなに古い車は日本では探すほうが難しい!
というくらい古い車でも何十万円もします。
なおのことバイクが多くなるはずです。
バイクでの二人乗りなんて当たり前、運転の上手な人は大人で三人乗りします。
小さな子供も大人の前にちょこんと座って、風を切っています。

少しでも行動範囲を広げるため私もバイクに挑戦してみようと思います。
今日は生まれて初めてバイクに乗りました。
乗ったと言っても時速10キロ以下で、ほんのちょっとなめた程度ですが
いつも使わない筋肉を使ったみたいで内股が痛い・・・・
明日は、バイクに乗ってもう少し世界を広げようと思います。

誰もいない.JPG

ホームの子どもたちがキャンプに行って今日で3日目。
子どもたちの声がいつもにぎやかに聞こえるこの場所も、とっても静か。
この静かな時が終わってしまうのが、
嬉しいような、悲しいような・・・・・・

小林 優|2010/04/23 (金)

前の写真日記:鎌倉より

次の写真日記:暑いです。

写真日記一覧へ戻る