トップ > 写真日記

写真日記


ハンドン市場のお祭り

『ハンドン市場のお祭り』

先週の夕方、ハンドン市場へ買い物に出かけると、もう少しでハンドン市場というところで市場の裏の道が通行止めになっていた。その先の道の両側には屋台がずらりと並んでおり、どうやらお祭りの様子。そういえば去年もこんなお祭りが1週間ほどあったなと思いだし、せっかくだからバイクを止めてぶらぶら歩いてみることにした。


100414-1.jpg


道の両側の屋台では、食べ物から飲み物、服に時計におもちゃなどなど、一通りのものが売られている。普段ハンドン市場の中で屋台を出している見覚えのあるおじさんやおばさんもたくさんいたが、中には普段は商売をしている気配の全くないホームの隣のおばさんが必死にソーセージを焼いていたり、さらには縫製場のデーンさんが旦那さんといつものハイテンションでフルーツジュースを売っていたりと、新鮮な屋台にも出会うことができた。

その後、役場裏のひときわ賑やかなスペースに観覧車やメリーゴーラウンド、小さなジェットコースターなどの移動遊園地があったので、娘を遊ばせようと連れて行くと、偶然にも保母さん達と遊びに来ていたホームの子ども達がメリーゴーラウンドに乗っているのを発見。娘も一緒にメリーゴーラウンドに乗せ、その後は大きな女の子たちと屋台の中を一緒に歩いた。テンモーとゴイは屋台というよりは通り過ぎる人たちを見ては、どの人がカッコイイだとか、そんな話ばかりだったが。
最近ではこのようなお祭りに行く機会がなかったが、子どもたちと話しながらぶらぶら歩くこんなお祭りもたまにはいいものだった。そして、隣のおばさんといい、デーンさんといい、タイではすぐに商売ができてしまうのだなとちょっと感心してしまったハンドン市場のお祭りだった。


100414-2.jpg


『兵庫 TRITON CAFE 「バーンロムサイ展」のお知らせ』

明日より、神戸のトリトンカフェで「バーンロムサイ展」が開催されます。お近くにお住まい方、是非お立ち寄りください。詳しくはイベント情報をご覧ください。
https://www.banromsai.jphttps://www.banromsai.jp/information/triton_cafe.html


『「夏期限定バーンロムサイショップ」 アルバイト募集』

毎年7月8月の2カ月間、神奈川県葉山の一色海岸にある海の家「BLUE MOON」に「夏期限定バーンロムサイショップ」を開催。
チェンマイとバンコクで買い付けたカラフルでハッピーなビーチファッションの販売をお手伝いしてくださる方を探しています。
詳細はバーンロムサイ鎌倉店(担当:島津)までお問い合わせください!お待ちしております。
Tel /0467-50-0041(11 : 00~18 : 00)


kama0408_3_2.jpg

鈴木 寛人|2010/04/14 (水)

前の写真日記:ソンクラーン

次の写真日記:鎌倉より 〜バーンロムサイ キッズギャラリー〜

写真日記一覧へ戻る