トップ > 写真日記

写真日記


会話

今日は学校を休んだ、小学1年生パヌとの会話

 「あれ?今日は学校行かないの?具合が悪いの?」
 「うん。」
 「熱があるの?」
 「うん。」
 「熱はどのぐらいあるの?」
 「36度3分!」

熱があると言ったのに、「36度3分!」と自信満々に答えたパヌ・・・。保母のティムさんに確認したところ、38度近い熱があったので学校を休ませたとのこと。その後熱も下がったのか、夕方には元気に落ち葉掃きをしていた。明日は元気に学校へ行けるかな?


100224-1.jpg

祠の前で、パヌ


夕方、落ち葉掃きの手を休めじーっと空を眺めていたスーとの会話

 「何を見てるの?」
 「地球は回ってるかな~と思って?」
 「どう?地球は回ってる?」
 「うーん、まだ分からない。今見ているところ。」

しばらくして庭を見ると、スーはまだ空を眺め続けていた。

 「どう?地球は回っているかどうかわかった?」
 「うん。地球は回ってた。」
 「どこを見ると地球が回っているかわかるの?」
 「あの辺の雲とか。うん。回ってる!」

将来の夢は芸術家のスー。スー曰く、芸術家はほとんど家に帰らず、毎日芝居の事や芸術のことばかり考えているのだそうだ。スーの発言や行動は本当に興味深い。


100224-2.jpg

スーが眺めていた空

鈴木 寛人|2010/02/24 (水)

前の写真日記:ベンの記念すべき日

次の写真日記:鎌倉店よりご紹介

写真日記一覧へ戻る