トップ > 写真日記

写真日記


2010年初お泊り会

1月2日土曜日、今年初めてのお泊り会をしました。遊びに来たのはプロイとダーオの二人。12月からずっと来たいと言っていたのですがなかなか予定が合わず、今年に持ち越しになっていました。
いつものようにお気に入りのぬいぐるみや枕、その他、お泊りでは使わないのでは・・というような小物まで沢山持って家に移動。
家に着くと、お腹がすいた・・というプロイ。お風呂に入っていて今日はごはんが少ししか食べられなかった。と言うのでうちにある物でお夜食をつくることになりました。
メニューはピタパンに焼き野菜とコーン入りの卵焼きを挟んだホットサンド。
日頃から料理のお手伝いが大好きなプロイは野菜を洗うのも切るのも上手でとても手際よく料理が進みます。卵焼きも自分で作り、ピタパンも焼いてマヨネーズとケチャップを挟みホットサンドが完成!自分で作ったこともあり、とても美味しかったようで大きなパンをぺろり。そして「もう一つ作る!」と、同じように、今度は全部自分で作りました。一緒に料理をするのはとても楽しくて、嬉しそうに食べるのを見ていると幸せな気持ちになりました。
その横で何か食べたそうにしているダーオに、コーンをあげ、おいしい?水飲む?と、とても面倒見の良いプロイ。寝る前も片づけをしてから布団に入り、朝起きてからもダーオの面倒を見ながら支度をする様子はお姉さん。一人でお泊りに来る時は甘えん坊なところもありますが、この日は年下のダーオと一緒でプロイがいつもよりちょっとお姉さんに見え、なんだかとても嬉しくなったお泊り会でした。
100104-2.jpg

斉川 由希子|2010/01/04 (月)

前の写真日記:満月とブルームーン

次の写真日記:新年の抱負

写真日記一覧へ戻る