トップ > 写真日記

写真日記


捕獲

先日の裕子さんの日記にヘビが出た話がありましたが、縫製場の裏にも出ました、今日。

午後、私はパソコンに向かって仕事をしていたのですが、突然縫製場内のおばさんたちが、口々に「○×▽☆?!」と何か叫んで縫製場の裏側の洗濯場へ走って行きます。何と言っているのか聞きとれず、「何?何事?」と聞きながら私もつられておばさんたちに続いて走りました。

そこにはヘビが!
そっか、ヘビだったのかぁ・・・って思っていたら、サーイさんが近くにあった棒でいきなりヘビをたたき始めました。その他のおばさんたちは、周りで「頭だよ!」とか「しっぽをたたけ!」とか好き勝手に叫んでいます。
その様子があまりにおかしくて、私は、「カメラ持ってくるから待って」と事務所へ。そこにいた裕子さんとべンさんも私と一緒に現場へ走ると、ヘビは大分弱っていました。

写真を撮ると言ったらサーイさんがもう一度たたき出したのがこの写真。


091119-1.jpg

そしてこれは弱ったヘビのしっぽをつかんで、ヘビ嫌いのベンさんにわざとヘビを近づけようと意地悪をするデーンさん。(この後、私もヘビを持ったデーンさんに追いかけられました)


091119-2.jpg


頭をたたかれてかなり弱ってもう動かなくなっちゃったかな、と思ったらまだしっぽは動いていました。


091119-3.jpg


先日図書館の方で出たという大きめのヘビとは違いましたが、ちょっとビックリした出来事でした。無事に捕獲できてよかったです。
でも一番ビックリしたのは、デーンさんに続いて平気でヘビをつかんだ裕子さんでした。。。


091119-4.jpg                             なぜかうれしそうな?裕子さん。


ちなみにこのヘビは食べられないそうです。

上田 真理子|2009/11/19 (木)

前の写真日記:チェンマイ交通事情

次の写真日記:草不足、水不足

写真日記一覧へ戻る