トップ > 写真日記

写真日記


走るアーパイ

お休みの日、学校から帰ったら、ご飯の前、ご飯の後、時間を見つけては遊ぶ子ども達。それぞれ色々な遊びをしているのですが男の子達はやっぱり活発に遊び、走っている所もよく見かけます。最近、全力で走るのを見かけるのはホームの最年少女の子のアーパイ。今日もどこからか呼ぶ声がして見渡してみても居ないので、行こうと思うとまた呼ぶ声が、、良く見ると柱からアーパイのおかっぱ頭がはみ出していました。子どもは鬼ごっこのような遊びが本当に好きなのでアーパイも捕まえて!という様子で私を呼んでは走り回り、捕まえに行かないと自分から来て結構すごい勢いで突進してきます。小さい体のどこにそのパワーが・・・と思うくらいの勢いの時もあり少しびっくりしますが私も一緒になって走り、捕まえまた逃げて走る・・・その走る姿を見て「アスリート見たいな走り」と言うスタッフもいるほど。まだ小さいから手加減を知らないのか、それとも力が強いのか、遊んでいるとかなり本気の顔で結構な勢いでボールを投げたりすることもあるアーパイ。かと思いきや、はにかみ笑顔で柱の影から「メーユキ」と何度も呼ぶ姿はなんともかわいらしいです。これからどんな女の子に成長していくのか楽しみです。
090913.jpg

斉川 由希子|2009/09/13 (日)

前の写真日記:ゴムヤモリ

次の写真日記:運転免許

写真日記一覧へ戻る