トップ > 写真日記

写真日記


9月12日公開!映画「プール」

「かもめ食堂」「めがね」の製作チームによる新しい映画「プール」が、いよいよ明日から全国で公開されます。タイ チェンマイ、自然に囲まれたゲストハウス、そしてプール。そこに集まった5人の6日間の物語です。

pool-1.jpg

6月に日本で試写を観ました。前2作とはまた違う、でも根底では何かが繋がっている、なんとも心地良い余韻がいつまでも残る映画です。撮影は今年の2月におこなわれ、オールチェンマイロケ。もたいまさこさん、小林聡美さん、加瀬亮さんという豪華な役者陣に加え、タイ人の男の子ビー役のシッティチャイ・コンピラ君も熱演、さらに今回映画初出演のさよ役の伽奈さんがなんともいえない、いい味を出していました。1ヶ月の撮影期間、多くのタイ人スタッフが日本人スタッフと協力して作り上げた映画です。みんなとっても気持ちの良い人たちばかりで、気持ちの良い役者と気持ちの良いスタッフが、気持ちの良い場所でこういう気持ちの良い映画を作ったのだと実感しています。
pool-3.jpg

「かもめ食堂」や「めがね」と同じく、映画にたびたび出てくる食事のシーンでは、どれもこれも美味しそうで必見!そして実際ちょっとだけつまみ喰いをさせてもらった揚げたてバナナは今までで一番美味しい揚げバナナでした。さらに衣装も注目!何気ないようで、かなりこだわっているスタイリングも見逃せません。
pool2.jpg

そしてお薦めがもう一つ。すでに発売されているサウンドトラックアルバムは、最高の出来!小林聡美さんの歌がまたいいのです。

撮影場所となったゲストハウスとプールはバーンロムサイのゲストハウス。
明日12日から公開です!是非観に行ってください!
詳細は「プール」オフィシャルホームページ http://pool-movie.com/ をご覧ください。

麻生 賀津子|2009/09/11 (金)

前の写真日記:ホテルでの朝食、、、

次の写真日記:ゴムヤモリ

写真日記一覧へ戻る