トップ > 写真日記

写真日記


花火大会

花火はやるよりも見るのが好きな、鎌倉店のナカジマです。こんにちは。本日は花火大会のお話を少し。8月10日。みなさまご存知の「鎌倉花火大会」の日。2009年の今年は残念ながら台風の影響により中止となってしまいました。波が高く、花火打ち上げ用の台船が出港できなかったからです。予備日もなく文字通り「中止」。鎌倉店から由比ガ浜海岸へは歩いて約10分。かなり楽しみにしていたのですが・・。自然の力には逆らえません。きっとこの日の為に多くの人が準備をして、成功に向けて頑張っていたかと思うと残念でしかたありませんでした。

どぉしても今年最後の夏の花火が見たい!!と思っていたところ、すっかり忘れておりました!「逗子海岸花火大会」の存在を!!なんと本日、8月27日開催であります。7,000発ということで、すばらしい花火大会なのではないかと期待が高まります。鎌倉、湘南近辺では最後の夏の花火大会なのではないでしょうか!

しかししかし、我々バーンロムサイスタッフは、次ぎなるイベントや新商品についての打ち合わせを入れてしまったのです。お仕事ですから、仕方が無い事なんですが。すっかり花火大会の事を忘れていた結果でしょう。しっかり話し合いしてきます!!

私自身、まだ逗子の花火大会には行ったことがないので、来年は楽しみにしたいと思います!みなさまも来年は「鎌倉花火大会」「逗子海岸花火大会」へと足を運んでみてはいかがですか?

写真は2008年の逗子海岸花火大会の様子です。逗子市観光協会さんのホームページよりお写真拝借しました。

期間/2009年8月27日(木)7,000発
時間/19時20分~20時
場所/逗子海岸沖
逗子市観光協会HP/http://www.zushitabi.jp/hanabi2009/


090827.jpg

2008年の逗子海岸花火大会の様子

中島 衣美|2009/08/27 (木)

前の写真日記:ゲーさんのキアオ

次の写真日記:あっという間の1ヶ月

写真日記一覧へ戻る