トップ > 写真日記

写真日記


訪問1.

090724.jpg今年5月にボランティアを終えて帰国した陽之助君から嬉しいメールがきました。今週末にチェンマイにご家族と一緒に遊びに来るという。1年かけて友情を深めた縫製場のおばさんたちに告げるとそれはそれは大喜び。そして更に、その日、元ボランティアの浩一君もバーンロムサイに来るというので、縫製場はダブルで大喜び。自分のミシンの前に陽之助君の写真を貼っていながら、大の浩一君ファンのデーンさんは、"二人がかちあっちゃったらどうしよう...!日曜日も休まず働かなくちゃ。"といらぬ心配をしていました。
(写真:デーンさんと背後には陽之助君と2ショットの写真)

『訪問2.』
先日お休みの日に、庭でお茶をしていると、ヌンとシントーがふらりと遊びに来ました。バイクに乗れる二人は、買い物に行ったついでに家に立ち寄ったようで、なんだか嬉しかったです。来てそうそう、ヌンはノイナ―という彼の大好きなフルーツを採り始め、ノイナ―の嫌いなボーイにあげようと冗談交じりで話していました。ポンがホームステイに出て、3人組が、2人組みになって更に二人の絆が強くなったのかなあとも思う一時でした。

馬場 容子|2009/07/24 (金)

前の写真日記:THE BANK

次の写真日記:お誕生日会

写真日記一覧へ戻る