トップ > 写真日記

写真日記


バトミントン大会

今日は、最近ハンドン市場の近くに出来た新しい小学校の体育館をかりて村の子も交えたバトミントン大会がありました。前日に下準備を兼ねてバーンロムサイの子どもたちはベンさん・エー君と共に夕方会場へ行ってきました。

マイクや機材の設営-1.jpg試合説明 ベンさん-2.jpg


マイクや機材の設営をして明日の試合に備えます。バトミントンは体育館の中でやるスポーツですが、ナンプレー村周辺には体育館がなく園内の空き地にネットを張って練習をします。今回は事前準備を兼ねてせっかく体育館へ来たので少しだけベンさん指導のもとプチ特訓が始まりました。ルールを聞きコートのどのラインが基準になってるのか説明を受けそれぞれ自主練習。この練習が明日への結果へつながりますように・・・・・・・。

トロフィー-3たて.jpg

バトミントン大会なのにトロフィーはなぜか卓球。。。。。。
でもそんなのマイペンライ!(問題無し)です!!明日、このトロフィーは誰の手に!?

ビー決勝-4.jpgビー決勝2-5.jpg


今日は、私と真理子さんは午前中から仕事の買い出しのため市内に出ていました。どうにかバトミントンの試合に間に合わせたくて、色々なアクシデントを乗り越えなんとか午後3時半頃に会場へ到着。今回の試合はアンダー12・オーバー13の男女に別れてのトーナメント戦。私たちがちょうど駆け付けた時アンダー12男子の決勝戦が始まるところでした。もしかしたらうちの子はもう残ってないかも!?とドキドキしながら向かった会場でしたが、何とビーが勝ち抜いているではありませんか!?村の子のチームの応援歌、バーンロムサイチームの応援歌とがあり応援する方も気合いが入ります。決勝まで待ち抜いてきた二人だけありアンダー12とはいえ見応えのある試合でした。最後ビーの好プレーで決まり勝者はビー。試合終了後は気持ちの良い握手を交わしてました。

over12男子決勝-6.jpg応援.jpg


女子の決勝はバーンロムサイの子ども同士でピーダオ対テンモー。勝利したのはテンモーでした。男子と違い女子はサクッと終わってしまい、引き続きオーバー13男子の試合に入りました。オーバー13男子は村の子対村の子で二人とも経験者なのか構えからして、異空間な雰囲気をはなっていました。村の子のことをよく知らない私でも、吸い込まれそうなほどに見入ってしまうとても見事な試合でした。点が決まるごとに歓声が上がり大盛り上がり。小さい子どもたちも真剣な眼差しで試合を見守ります。結果ブルーのユニホームを着ている子が優勝。大人もドキドキ楽しめた試合を見せてくれました。

アンダー12女子-7.jpgアンダー12男子-8.jpg
オーバー12女子-9.jpgオーバー12男子-10.jpg


全ての試合終了後、表彰式です。トロフィーを持っている子どもがそれぞれの部で優勝した子です。バーンロムサイの子どもは、ジンダー・ビー・テンモーの手にトロフィーが渡りました。

集合写真-11.jpg

最後に全員で記念撮影をして終了。一日がかりのバトミントン大会は無事終了しました。みんなお疲れ様でした!!

小林 優|2011/08/27 (土)

前の写真日記:SHINRAPA!!NEWS Vol.11/ 13,20 AUG.2011

次の写真日記:カーリーハウス

写真日記一覧へ戻る