トップ > 写真日記

写真日記


2010年 クリスマス会 ~番外編~

先日のくみさんの日記にあったように、クリスマス会はみんなが楽しんで無事に終了しました。
今日はその番外編をお伝えします。

前から楽しみにしていたこのクリスマス会。
うちの夫が毎週子どもバンドの練習を見ていたので、私も一緒になって見ることが多く、その本番は特に待ち遠しかったです。

実際の本番はうちの夫も安心して見ていられるほどの完成ぶり。


101227-1.jpg


ですがここだけの話、子どもたちのヘルプに入ったはずのギターのエーくんは始まる前から結構飲んで出来上がっていた様子、演奏はかなり危なっかしいものでした。

そしてドラムのベンさんは前日のリハーサルでなぜか同じところで毎回間違えてしまうというスランプに突入。
やはり本番でも間違えていました。
うまくごまかしてはいましたが、気付いた人も多かったはず。

でも全曲なんとか無事に終わってホッとしました。


この日はとにかくみんながテンション高かったと思います。
その証拠にカメラを向けるみんなピースに何かしらのポーズ。
ゲンとボーイとタム。

101227-2.jpg
101227-3.jpg101227-4.jpg
                             


裕子さんも優さんもおにぎりとコロッケの前でピース。

101227-5.jpg

いつもはカメラを向けると逃げようとする年長組もピース。

101227-6.jpg


大人も子どももとにかくテンションが高いのでした。
ですがこの二人は相当テンション上がっていたみたいです。


101227-7.jpg                              ノリノリなくみさんと裕子さん


そして今回の演出を全部把握していなかった日本人スタッフが驚いたのがサンタクロースの登場。
一瞬誰なの?と驚きましたが、途中から司会のベンさんが「サンタクロース」ではなく「サンタコム」と呼んでいたようにこのサンタは保父のコムさんでした。


101227-8.jpg
衣装はさぞかし暑かったでしょう。お疲れ様でした、コムさん。


最後に、いつもこんなお祭りがあると毎回驚くのが子どもたちの化粧のスゴさ。
時間をかけて保母さんたちが子どもたちに念入りに化粧をします。
一瞬誰かわからないくらいにとにかく濃いのです。


101227-9.jpg                              ダーオとジンダー 濃すぎです


このアイラインまでバッチリのアーパイを見てください。彼女はまだ幼稚園児。


101227-10.jpg


このメイクは毎回のことなので慣れつつありますが、この気合いの入れっぷりにはいつも感心してしまいます。


と、バーンロムサイへきて2年目になる私には初めてのクリスマス会。本当に楽しい時間でした。


今年もあとわずか、みなさまどうぞ素敵な年末年始をお過ごしください。

上田 真理子|2010/12/27 (月)

前の写真日記:鎌倉のかくれた風物詩。。。

次の写真日記:釣り

写真日記一覧へ戻る