トップ > 写真日記

写真日記


鳴りやまない拍手

日本代表、本当にお疲れ様でした!!

昨日のワールドカップ日本戦、観てる方とても多かったのではないでしょうか。
こちらタイでもなかなか盛り上がっています。

昨日の日本戦はスタッフのお家で見させてもらいました。
100629-1.jpg

タイ時間では9時からのスタートでした。
時間が少し遅かったので寝てる子どもがほとんどですが、サッカー好きの高校生と中学生男子が一人づつとスタッフ四名の計6人で観戦しました。

私はミーハーでワールドカップのようなみんなで盛り上がる時しかサッカーは見ません。
しかも今年の日本代表は練習試合の段階からあまり調子が良くないと聞いていたので、
リーグ戦は1回も見ていませんでした・・・・
リーグ戦一戦目で勝ったことを聞いた時も、運だ良かったというかまぐれ(?)
くらいにしか思っていませんでした。(ゴメンナサイ・・・・・・・)
ところがトーナメントに出場できることになり、まわりの空気が一層高まってくるとそこに便乗せずにはいれなくなり昨日はサムライジャパンと気持ちを一つにするためテレビ観戦です。

100629-2.jpg

スタッフの寛人さん。サッカーが大好きで選手のこと対戦国のこと色々なことを知っています。
私のワールドカップ情報は皆無に等しいので、寛人さんの解説付きの観戦はとても楽しかったです。サッカーに限らずですが、知識があるとより深く楽しむことが出来ます。

前半も後半もお互い得点入らず・・・・延長戦も引き分けのまま時間が過ぎて行きます。
45分がこんなに早く感じるなんて・・・・・そしてPK戦。
PKというのは入って当たり前らしくお互いのシュートが次々に決められていきます。
このままいったらエンドレスでは!?と思うほどです。
まわりからも大きなため息がもれます。
そしてついに・・・・・・あぁ―――――(涙)

ありがとう日本代表、そして岡田ジャパン!
今朝のニュースで報道されていましたが、希望と感動を与えてくれた選手たち・監督への拍手は
試合終了後も鳴りやまなかったそうです。

100629-3.jpg

『東京・二子玉川 玉川髙島屋S・C 「バーンロムサイ展」のお知らせ』

玉川髙島屋S・C本館屋上階にあるギャラリー、ROOF GALLERYで「バーンロムサイ展」を開催いたします。
山岳民族の古布を使ったファッション雑貨、手織り布を使ったキッチン雑貨、子どもたちの絵を使った商品など、今シーズンの新しい着心地の良い衣類を中心に展示販売いたします。
ご来店お待ちしています。
 
期間: 2010年7月1日(木)~2010年7月13日(火)
時間: 10:00~20:00
場所: 玉川髙島屋S・C 本館R階(最上階) ROOF GALLERY
住所: 東京都世田谷区玉川3-17-1
TEL: 玉川髙島屋S・C総合案内(03)3709-2222
詳しくはこちらをご覧ください ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.tamagawa-sc.com/event/20106/ev20106A.html#17


小林 優|2010/06/29 (火)

前の写真日記:魂を拾う

次の写真日記:レストラン・サイトーン

写真日記一覧へ戻る