トップ > 写真日記

写真日記


バーンロムサイの季節到来

5月22日、東京 六本木「サボア・ヴィーブル」でのバーンロムサイ展が無事終わりました。予想以上にたくさんの方に来ていただき、予想以上にたくさん売れました!嬉しいです!!

節電のためにクーラーを使わない夏を過ごそうと思っている方が多く、バーンロムサイの涼しげな(実際涼しい)衣類、気にいって頂けたようです。

irui.jpg

up-cicle.jpg

アップサイクル商品も人気!

カレン族の腰織りマットは完売!クッションや縮みガーゼの夏掛けも大好評でした。
本当に気持ち良いのです。
koshiori.jpg


tai-food.jpg

美味しいレシピ付き、タイの食材セットも新しい試みで、成功!

小さい子どもに人気のネコ椅子は、無事嫁入り(婿入り?)しました。大事にしていただけそうです。カラフルなネコマグネット(兼 箸置き)、そしてネコカード・・。来場された方にもネコ好きな方がとても多かったです。
neko-norimono.jpg

neko-hashioki.jpg


ミャンマーの教育支援機関MESOをやっている友人が始めた「MESOap」もたくさんの方に買って頂きました。タナカやモリンガといったミャンマー独特の自然素材が好評です。私も毎日使っています。http://meso-intl.org/j-fairtrade.php


サボア・ヴィーブルとバーンロムサイで、今回の展覧会売上金額の10%をあしなが育英会の「東北レインボーハウス建築募金」 http://www.ashinaga.org/higashi_nihon/entry-332.html へ寄付いたします。


ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

夏のイベントはこれからが本番です!!
今週末からは福岡天神イムズの「jalan jalan」で今年も展覧会を開催いたします。
随時ホームページにアップしますので、お近くの方は是非遊びにいらしてください。

そしてチェンマイでお世話になっているヒーリングファミリー財団の中山さんの奥様の展覧会が6月1日(水)から始まります。東日本大震災の被災地支援活動の一環としての展覧会。関西方面の方、是非足をお運びください。

中山一美展 KAZUMI NAKAYAM WORKS 2011
~JINTANA(想像)の世界~ ※"JINTANA"とはタイ語で「想像」
2011年6月1日(水)~12日(日) 11:00~18:00 

詳しくは ホームページをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakayamathai/51894345.html

『心地良い毎日です』

2週間ぶりに戻って来たチェンマイ。
毎日雨が降っています。
恵の雨です。


裏の貯水池の水もだんだん溜まって来ました。以前は左の道が隠れるほど水が満杯だったのに・・・。今年の雨に期待です!
chosuichi.jpg


banana-takusan.jpg

バナナもガンガン出てきます。ちょっと甘酸っぱくて美味!


nasu.jpg

長茄子も明日には収穫です

sora.jpg

朝の空


今日のお昼のおやつはゴイが担当。学校で習って来た「ターオ スワン」という、煮た豆をココナッツスープで食べるものですが、丁度良い甘みでお世辞ではなくとっても美味しかったです。来週はスーの番。毎週日曜日のおやつが楽しみです。

goy-no-sweet.jpg

夜、仕事が終わって家に帰る途中、ゲストハウスのまわりやいたる所に今年は蛍がたくさんいて、とてもキレイです。洗濯ものは乾かないけれど、ちょっと虫も多いけれど、こんな雨の毎日、この季節結構心地良いのです。

麻生 賀津子|2011/05/29 (日)

前の写真日記:SHINRAPA!! NEWS Vol.5

次の写真日記:そろそろ舞台裏へ

写真日記一覧へ戻る