トップ > 写真日記

写真日記


今日から新学期

今日から18名の子どもたちが新学期を迎えました。長い夏休みが終わり、学校が(やっと!)始まった今日、またいつもの慌ただしい賑やかな朝が始まります。


tim-san.jpg

ティムお母さんの目は△になっていました。


apai-junbi.jpg

新一年生のアーパイです。赤い制服ではないだけで、ちょっと大人びて見えます。早く靴下をはきなさいとお姉さんに怒られていました。

shou-ichi.jpg
ちょっと緊張気味のアーパイ。新しい友だちが出来たら教えてね・・と言ったら、「出来るかどうか分からない」と笑顔で情けない返事をしていました。

chu-ichi.jpg

なんとこの3人が今日から中学1年生!!!!!!!


miu-egao.jpg

その中でもミウは、一番お姉さんっぽくなった気がします。


miu kutushita.jpg

ミウが自分で穴をふさいだ靴下


miu-souji.jpg

もくもくと朝の掃除


shou-3.jpg

パヌは小学校3年生。学校へ行く前にすでに顔が汚れています・・・。


itterasshai.jpg

          
                みんななんだか久し振りの学校で嬉しそうです。
                      行ってらっしゃい!!

tan-taberu.jpg

昼食1時間半後にまたご飯を食べているこの男、タン。彼は18日から学校が始まります。ミルクはなんと23日から。まだ数名夏休み中の子どもたちは居ますが、日中し~んと静まりかえったホームの中は、ちょっと物足りない、休みの後のいつもの感じです。


『13日からバーンロムサイ展が始まります!』

今年も5月13日から、東京六本木のサボア・ヴィーブルで「バーンロムサイ展」を開催いたします。少数民族の女性たちが作った織り物や刺繍、古くなりそのままでは使いにくい品々に手を入れ生まれ変わった商品。手織り布の衣類や縮みガーゼの夏掛け、カレン族の腰織り布を草木で染めたクッションや敷物などを展示販売いたします。

「気にいった物を買う、それが支援になります。」
皆さま、お誘いあわせのうえ是非いらしてください!


配信用BRS写真面.jpg 配信用BRS宛名面.jpg

バーンロムサイ展 / ban rom sai
■5月13日(金)-5月22日(日) 11:00~19:00 会期中無休
  *5月13日 17:00よりオープニングレセプションを行います。

■会場 : SAVOIR VIVRE (サボア・ヴィーブル)
     港区六本木5-17-1 AXISビル3F
     Phone: 03-3587-0318
     http://www.savoir-vivre.co.jp


尚、今回の展覧会売上の10%を東日本大震災で被災した子どもたちのために、「あしなが育英会」が仙台に建設予定の「レインボーハウス」へ寄付させて頂きます。
http://www.ashinaga.org/rainbowhouse/

麻生 賀津子|2011/05/09 (月)

前の写真日記:つくる

次の写真日記:おめでとうベンさん!

写真日記一覧へ戻る