トップ > 写真日記

写真日記


衣替え

最近、学校がお休みの日、女の子たちが縫製場にいらない布をもらいにやってきます。
ここでは様々な布の端切れが毎日たくさん出るのでそれを選んで持って行き、何に使うのかなー、、
と見に行くと、お人形に着せる洋服を作っていました。
暖かい色の洋服を着て、マフラーを巻いて、お人形も冬仕様に衣替え。ミウ、メーレック、ダーオ、スーワイ、みんなそれぞれ好みの洋服に着せかえていました。
この人形はとても暖かそうな布を羽織っています。なんだかとてもメーレックらしいです・・
091204-2.jpg
少ししてまた様子を見に行くと、、女の子に混じって真剣に洋服を作っている男の子が一人。ゲンです。
091204-4.jpg
ミウの指示を受けながら真剣にマフラーを作っているところでした。
091204-5.jpg
「違うよー、こうやって巻くの!」
とお手本を自分で巻いて教えてあげるミウ。、作っている間も、出来上がった人形を見ても終始笑顔でとても嬉しそうなゲン。
その二人の様子がなんだかとても面白くて、私も出来上がるまでそこでしばらく観察してしまいました。

斉川 由希子|2009/12/04 (金)

前の写真日記:少し足をのばせば・・

次の写真日記: 久々のチェンマイ

写真日記一覧へ戻る