トップ > 写真日記

写真日記


はじめまして

今日から写真日記に参加させていただきます、名取美穂です。突然誰??という感じなのですが... 設立当初からバーンロムサイのデザイン&イメージ面等を日本サイドでサポートしています。
 1999年11月01日、子どもたちがホームに来る前日、チェンマイにいる母から「美穂!明日来ちゃうのよ、子どもたち!どうしよう...」と電話がありました。土地を探し、図面をひき、地元の大工さんたちが家を建て、家財道具や子どもたちの服も作り準備万端。と、ふと我に返り、心細くなったのか?昔からいつも「なんとかなるわよ。なんとかならなかった事はない!」と言う母ですが、始めてしまったコトの大きさにちょっと尻込みした瞬間だったのかもしれません。どうしようと言われても... もう、どうしようもないので「あとはなるようにちゃんとなるから大丈夫」と、若干無責任な気やすめを言い、電話を切って以来、年に2-3回ほどチェンマイに行っています。

 先日葉山のバーンロムサイ事務所で新商品の案出し&サンプルチェックをしました。「こういうのが欲しいー」「それかっこいい!ホレ直した!!」「ちょっと中途半端?この長さ...」毎回楽しい打ち合わせです。鎌倉店のフェアーも色々進んでいますし、年末のイベントに向けて具体的な動きも始まっています。毎年恒例ブルームーン内バーンロムサイブースも、葉山の海開き(7月11日~)に合わせて建築中。週末見に行く予定ですが、毎年スペースを提供してくれるブルームーンに感謝です。今年も良い夏になりますように。


BlueMoon2007.jpg

BlueMoonオープン初年度、建築中

名取 美穂|2009/06/23 (火)

前の写真日記:夏の展覧会後半

次の写真日記:日本で思った事

写真日記一覧へ戻る