トップ > 写真日記

写真日記


今年もやってきました

090605.JPG昨日位から、バーンロムサイの斜め前くらいの霊媒師さんの家にテントが張り出され、パーティー用のプラスティック製のイスが沢山運び込まれてきていました。もしかすると、これは恒例の霊媒師のお祭り...?!

ちょうど一年前の日記にも記しましたが、この時期にチェンマイ近郊で霊媒師たちが集まり、精霊が霊媒師に乗り移ってみなが踊り狂うお祭りがあります。さっそく今年も見物してみようと絵里ちゃんと行ってみると、霊媒師さんたちは、続々と車でやってきて、なぜか皆片手にラップトップコンピューター用の固いバッグのようなバッグを持っています。しばらく見ていると、それは踊り用のカラフルな衣装道具一式が入っているマイバッグで、"霊媒師さんにあのバッグが配給されるのかねえ"と絵里ちゃんと話していました。霊媒師さんは椅子に着席し、少しすると祈りを始め、そしてそのバッグの中からショッキングピンクやライトブルー、オレンジ、チェックなどのカラフルな衣装を取り出し、その場で着替えを始めます。準備ができるといざ出陣。ダンスコーナーへ進み、生演奏の元で踊り出します。ピーダーオいわく、バーンロムサイの近所の霊媒師さんたちは、まだかわいい方?!で、明日行われる霊媒師の会はもっとすごい人たちの集まりだそうです。彼らに精霊が降りると、生肉をそのまま食べたり、ターザンのように木と木を飛び渡ったりするそうです。ピーダーオはビデオでしか見たことがないこの光景を明日観に行くと張り切っていました。

馬場 容子|2009/06/05 (金)

前の写真日記:紫陽花が咲き始めました。

次の写真日記:カレーにはまる

写真日記一覧へ戻る